n回休み

新型コロナウィルスが我々の生活に影響を及ぼし始めてから, 早1年以上が経過した. 東京では緊急事態宣言は解除されたが, まだ感染拡大防止に予断を許さない状況である.


現在我々が通っている高専でも春季の長期休業にはなっているが, 外出自粛によって思うような休暇ライフを満喫できていない人々もいると思う. ただ, 長期休暇に引籠る達人として名高い(と自称している)私にとっては造作もないことである.
但し, 起きたらいつの間にか午後0時になってるもんだから"うわー寝すぎたわー, うわー..."とはなるので, ここでの 長期休暇に引籠る達人 とは呼んで字の通り"家から出ないことにおいては右に出る者はいない"的なニュアンスで捉えていただきたい.


さて, 絵に描いたような自堕落生活を送っている私の家の中での楽しみといえば, 何と言ってもご飯である. コンビニで適当に買って来た弁当やカップ麺の保存料などに塗れたケミカルなテイストが割と好きだったりする.


しかし, 伏兵も探せばいるものである. ほっともっとで食べる弁当は, 最近のマイブームである. 実はアレ, 下手にコンビニ弁当を買うよりお安い場合があるので驚愕する.
といっても, やはり基本的に歩きたくないので, 結局コンビニに帰結してしまうことが多い.


いきなり話は変わるが, 明日から4月である. 既に2021年も 25% が終了していると考えると末恐ろしい.

明日から新年度だし, 取敢えず資料の読込みから始めるか...