旅行欲

ゆるキャン△2期の最終回を観ました. 4月に入ってからやるもんですから少々驚きましたが, 伊豆キャンをきっちり締めてくれて良かったです. 旅の終わり, じんわり来ますねぇ.


先日のブログでも書きましたが, 私は基本的に進んで外出する人間ではありません. しかし, 旅行ーもっというと一人旅ーについてはそこまで嫌いではありません. 事実, 昨年の今頃は山梨に行く予定がありました. 新型コロナウィルスの影響で断念せざるを得ませんでしたが.

一人旅といっても, そんなガチガチに旅程を組むわけでもなく, 行きたい場所や食べたいモノに目星だけつけてそれ以外は適当に, というゆるい思考をしています. 周りに大勢いらっしゃるガチ勢ほどではないですが, 鉄道に乗るのも好きなので, そこらへんの空気感も含めて楽しみたいですね.


最後にした旅行が3年前の夏に行った仙台旅行ですし, 自粛期間中ばっこりゆるキャン△を観てしまったもんですから, 旅したい欲はめちゃめちゃ溜まっています. ただ, 昨日それとなく悩んで, 来年の秋頃には20歳になって色々制約が外れると思われるので, じっくり旅行する分には来年の方が良いんでないか? という疑惑も挙がっています. そこんところ, どうなんですかね. その頃には編入試験 & 卒研進捗のダブルパンチを喰らっている頃でしょうか.


何にせよ, そろそろ旅に出たいですねー. すぐにとは言いませんがあと半年~1年後くらいには, 色々落ち着いていてくれるとありがたいです.